猫も杓子も記事を書く

140文字ではかけないことをかこうと思います。

★6レイドソロ攻略1 パーモット(いわ)

相手のわざ

攻略したポケモン

シロデスナ

努力値

HBぶっぱ/C6

性格補正: B↑S↓

 

 

 

所感

弱点を埋めるわざをなんらか持っているかと思って耐久に振ったけど、蓋を開けたらでんきとかくとうのみで、タイプ相性で完封できた。わかってたらCに振ったのに・・・そのため火力補強のために積んだテラバーストは完全に持て余してしまった。

シロデスナは他にもノーマルも無効で、かつ能力的に物理を受けやすいので汎用性は高そう。特性でみずも耐久アップに繋げられテラスタイプもくさにすることで対応しやすくなる。ギガドレインも覚えるので*1

反面、Sが低いので上が取られやすいのと、わざ範囲が狭くアタッカー・サポートどちらとしても中途半端になりそうなのが難点で、マルチでは使いづらい。テラバーストの代わりに何のわざをいれるかというのも、今の所ぱっと思いつくものがない状況。わるだくみやめいそうでも覚えられればよいのだが・・・

パーモット攻略はタイプ対策で与し易いので難易度は低いと思った。でんこうそうげきもテラスタルタイプによるがほぼ打てず、ほっぺすりすりもでんきタイプをあてることで麻痺を回避できる。テラスタイプ次第だがテツノカイナでも十分安定しそう。

*1:みずは特殊も多いので過信はできない