猫も杓子も記事を書く

140文字ではかけないことをかこうと思います。

☆6テラレイドソロ攻略 2023/12/17

DLCによって1日3回☆6レイドをソロで回せるようになりました。

 

ブルーベリー学園 ガラルヤドキング(ほのお)

ミライドンで攻略。ハドロンエンジンでエレキフィールドを張るのであくび対策にもなりますし、ヤドキングは素早さが低いのでエレキボールが有効でした。パラボラチャージで回復もはさみつつ。

毒技はアシッドボムしかないようなので、エスパー対策をしておけばよい感じ。とくぼうが高ければあえてあくを選ぶ必要もないくらい。ただし、ぶきみなじゅもんはPPを削るのでポイントアップは必須です。

自分のデバフ解除は頻繁にやりますが、こちらのバフ無効化はシールド割れるくらいまでやってこないので、積んでから戦うのも有効そう。

ドドゲザンなどのどちらのタイプも無効化するポケモンに対してはパワージェムとあくび連打でした。

 

キタカミの里 ニョロトノ(ノーマル)

テツノカイナで攻略。

ドレパンで常時満タンをキープできるので火力はそこまで恐れるほどではないですが、あめふらしなみのりで4割ぐらいは持っていかれる+上を取られてるので、はらだいこは間に合わないかもしれません。NPCハラバリーがでんじはうってなかったら死んでた。3~4割ぐらい削ったらバフ解除してきたので結果割に合わなかったですね。まあ普通にエレキフィールドやビルドアップで補正していくのが無難そう。

 

パルデア ムクホーク(ノーマル)

 

無理。

(サーフゴー育ててたらワンチャンあったかも)