猫も杓子も記事を書く

140文字ではかけないことをかこうと思います。

☆6テラレイドソロ攻略 2023/12/18

今回全部スクショ忘れた。すまそん

パルデア リーフィア(ほのお)

 

(スクショし忘れ)

 

ラスタルタイプの弱点を補完しにくるクッソ厄介なやつ。

ミライドンがパワージェムを覚えるのでゴリ押ししようと思ったのですが、リーフィアが物理寄りだったのを失念していて、リーフブレードで押し切れられそうになって危なかったです。結局パラボラチャージ連打でなんとかなった。

 

キタカミの里 マンムー(みず)

本来ならオリーヴァやミライドンなどで行きたいところだがどちらも相性で塞がれてしまった例。とりあえずイベントレイドように作ったシャワーズでめいそう→とける→アシパでゴリ押しましたが、まさかのフリーズドライを覚えていてうへえ!?ってなった。味方バフ解除を最後までしてこなかったのが救い。

今思うとふうせんミライドンで余裕なかったか?とかは思ったりしました。

 

キタカミの里 ドサイドン(みず)

あついいわオリーヴァでせいちょう→にほんばれ→ソラビで余裕。メガホーン持ちですがダメージ全然入らなかったり、謎の反動で動けなくなったりとガバガバムーブでした。こちらも味方バフ解除を全然してこなかったのが印象的。