猫も杓子も記事を書く

140文字ではかけないことをかこうと思います。

29周年

2017年9月21日はB'zがデビューして29周年にあたる。そんな日にこんなリリースがありました。

 

 

https://twitter.com/Bz_Official/status/910521880209006592

 

www.youtube.com

アルバムがリリースされる事自体はまっちゃんが会報で話していたので、ビーパの人間からしたら知ってた速報ではあるのだけれど、こうやって情報がパブリックになり、タイトルや発売日がドドンと発表になるといよいよテンションが上がってくる感じがします。たのしいね。

敬老の日にはMステに出演し、トークとライブの稲葉さんの格差が話題になっていましたが、元々MCはあんなもんだったよなあと思いつつ、それでも顔皺が隠せなくなってきているのはやはり年齢による波は多少なりともあるのだなと思わざるを得ません。昨日安室奈美恵さんが引退を発表されていましたが、2人にだっていつかはその日が来るだろうなと少ししんみりしてしまいました。

とはいえ、活動は精力的で、ライジングロックフェスやらロキノンやら、滅多に出演してこなかった夏フェスに出たり、INABA/SALASとしてサマソニにも出たりというのもあって、エネルギッシュさは旺盛で安心しています。まずは年末年始のLIVE-GYMを楽しみにしたいと思います。久しぶりにいつメリが聴けそうです。

 

 

まあその前に今日はこんなイベントが有るんですけどね。

 

bz-vermillion.com

いつも節目の年はベスト盤出してLIVE Pleasureというのが定番でしたが、30周年はいろいろと仕掛けてくれそうな予感がします。